Products 革にまつわるエトセトラ

「Relax」発売に寄せて ー 本当にいい革製品について思うこと

2016年1月10日

andu ametとしてはほぼ3年ぶりとなる新作、
ユニセックスのトートバッグ「Relax(リラックス)」を
本日よりオンラインストア にて発売いたします。

andu ametアイコンプロダクトであるHug(ハグ)コレクションの
遊び心やとろけるような心地良さは踏襲しつつ、
素上げの革の素材の良さが引き立つように、
よりシンプルで機能的なデザインに仕上げています。
ビジネスやプライベートに日々真剣に向かい合っている大人たちが、
このバッグを手にした瞬間、その柔らかさや匂いに包まれリラックスできるようにと願いを込めて…。


andu ametではこれまで、主にレディースアイテムを生み出してきました。
「自分が本当にほしいと思えるものだけを作っていきたい」というところからのスタートだったためです。
その後、男性の方にもお使いいただけるアイテムを発売していくつもりでしたが、
予想を上回る反響をいただいたこと、
「最上級の皮革のみ厳選使用」「ハンドメイド」「製造工程も美しく」といった信条を貫きたかったことから
新製品開発になかなか手がまわらない状態がずっと続いておりました。

そんな中でも、ありがたいことに本当に多くの方から
「メンズ製品を早く出してほしい」というお声をいただき
このたび遂に発売することになりました。

縫製はもちろん、ここエチオピアの工房で。
熟練の職人たちが時間をかけて丁寧にバッグに仕立てています。

でも本当に素晴らしい革製品とは、デザイナーが素晴らしいデザインをして、革職人がすばらしい縫製をして、それで終わりではありません。

革はお手入れをされながら10年、20年と使われることで、さらに美しく、深みや味わいを増してゆきます。
つまりデザイナーや革職人に加え、使い込んでくださる方もまた、素晴らしい製品を成り立たせるために必要不可欠な存在なのです。

新たにandu ametのラインナップに加わるこの「Relax」もどうか皆様のもとで愛され、美しく育てられますように。
そんな想いを秘めつつ、今日も心をこめて製品をお作りしています。

新製品「Relax」の詳細はこちらからご確認いただけます。

You Might Also Like