at the store

ほっとする瞬間を生活に ー エシカル・マーケット

2020年6月5日

今、世界中で不透明な状況が続いています。

人と人とのつながりを今まで以上に大切にしたいとか、本当に価値を感じるものや心惹かれるものだけを選び、身近に置きたいとかいった思いを強くされた方も多いのではないでしょうか。

そんな方々のためにandu ametコンセプトストアでは、6月6日(土)より「エシカル・マーケット」を開催!

ブラジルのサバンナに自生する黄金色の草を編み込んで作ったビオジュエリーや、ガザの難民女性による細やかな伝統刺繍のストール、フィリピン産の上質なラフィアを使用したカゴバッグ、スリランカで作られたヨガウエアなど世界各国の職人たちにより作られたフェアトレードアイテムをご紹介いたします。

天然素材ならではの美しさや、手にした瞬間ほっとするようなぬくもりをぜひお楽しみください。

210504FE-443B-4E90-901B-F494B531E506

2020-06-04 23.07.07

イベント概要

日時:6月6日(土)~6月29日(月)
場所:andu ametコンセプトストア

Instagram live
6月13日(土)、20日(土)12:00~ ゲストブランドの皆さまとのオンライントークセッション
@anduamet

尚、密集を防ぐために、一度にご入店できるのは3名様までとさせていただきます。ご予約も承ります。必須ではありませんが、4名以上が同時にご到着された際にはご予約のお客様を優先させて頂きます。
050-5436-2610またはinfo@anduamet.com

 

ゲストブランドのご紹介

▶Amal Falestini(パレスチナ・アマル)

パレスチナ発のテキスタイルブランド。現地に唯一残る織物工場で織られたストールや、国連(UNRWA)のプロジェクトである、ガザの難民女性によるパレスチナ伝統刺繍をお届けします。

amal

▶Coloridas(コロリーダス)

ブラジルの大自然の恵みと職人技が融合されたジュエリー。「黄金の草」と呼ばれる植物素材を地元の職人たちが一針一針丹精こめて編み込みます。伝統工芸のボビンレースアクセサリーも登場します。

colo

▶itobanashi(イトバナシ)

インドの職人が織りなす洋服ブランド。インド産のウールやコットンといった天然素材が使用され、細かい刺繍から縫製に至るまで一つひとつに手仕事の温かさが詰まっています。

itobanashi

▶kelluna.(ケルナ)

スリランカ発のスポーツウエアブランド。素材には大手ブランドからでたデッドストック(大量生産時に不要とされた生地)を利用。現地の女性雇用活性化と共に、日本女性に向けて「self-love」、美の多様化を伝えます。

kell

▶MAITE(マイテ)

ペルー産のアルパカ素材を中心とした天然素材を活用し、健康と癒しを提供するニットウェアブランド。春夏用のストールや、冷房の効いた室内でも大活躍のレッグウォーマーなどが登場します。

mai

▶MEKONG BLUE(メコンブルー)

カンボジア生まれの柔らかなシルク100%ストール。女性の自立を目指し、現地の女性による現地の女性のために生まれたブランドです。カンボジアの伝統的なデザインに、新たな息吹が吹き込まれたストールは身に着ける人に優しさと強さを与えます。

mekong 79408948

▶MUJUS(ムフス)

NY発のアクセサリーブランド。アマゾン川流域でとれるタグア椰子の種子を、ペルー、ボリビアのクラフトマンたちが1つ1つ削り、磨き、染め、丁寧に作っています。ラテンアメリカならではの楽しさと、ニューヨークの洗練された都会的エッセンスとが融合したデザインが特徴です。

mujus ムフス

▶Sulci (スルシィ)

フィリピン産の上質なラフィアを使用したカゴバック。セブ島の編み子さんによって、一つ一つ丁寧に編まれています。持続可能なモノ作りを通して、フィリピンの女性・工房のあるカルカル市・日本の買い手の多くの人に幸せを提供しています。

sulci

You Might Also Like